LEGO

mattsmood2004-09-25

「『レゴ』で作った世界遺産展」によってみた。無料展示なので通りすがりに見て、携帯のカメラで撮影してきただけなのだけど。レゴってやっぱりすごい。どうせならもっとかっこよく展示してほしいもんだけど、ユネスコ世界遺産の活動を応援するチャリティアート展だから文句はいえない。カメラ付携帯に変えてもうすぐ2ヶ月になるが、なかなかうまく撮影できないので練習するつもりで撮影した。パルテノン神殿とモン-サン-ミシェルとその湾、2枚だけ。やっぱりまっすぐ撮るのが難しい。




今日(24日)は朝から雨でなんとなくいやーな感じ。雑誌の星占い見たら12位だし、今週は休みが多いわりにはだるーいような感じだ。TOWER RECORDS が移転してオープンしていたのでレゴを見たあと寄ってみた。ずいぶん雰囲気が変わって、1フロアから3フロアに変わった。どこに何があるか把握して慣れるまではちょっと見づらいし、なんとなくイヤーな感じはぬけないので、ざーっと見てきただけ。このままネガティブ思考の1日で終わるかと思っていたら、城直樹くんのストリートライブに出くわしてそうでもなくなった。相変わらず心地よいギターの音が聞こえてえてきて気分が変わった。彼のギターはホントに素晴らしい。




2日ほど前誰も回答していないはてなの質問があった。GOATというバンド(たぶん)のCDを探しているもの。GOATってGOTA(屋敷豪太)じゃないの?と思ったけれど、質問でここを間違えるはずはないし、最近の音楽はあまり聴いてないしで、Apple Music Storeにアクセスしたらすぐ見つかって難なく試聴できた。初めて聴いたけれどこれがけっこういい感じで得した気分。どういうアーティストか知りたくなって調べてみることに。名前が名前なのでいろいろと検索してみたけれど、得た情報は皆無に等しい。質問にはまだ誰も答えてなかったので、Apple で試聴できたことだけ書いて回答。どういうアーティストかまったくわからないんだけど、レコード会社ともめたのかもと心配してしまった。
映画「プッシーキャッツ Josie And The Pussycats」やビル・フラナガンの小説「A&R」が思いうかんでしまって、困った。


プッシーキャッツ [DVD] A&R〈上〉 (新潮文庫)  A&R〈下〉 (新潮文庫)


GOAT、ぜんぜん情報がなくてわからないけれど、聴けないとなるとフルでCDが聴いてみたくなってしまう。