甥っ子はもうすぐ1歳半。今のお気に入りは「シュレック2」のサントラにおまけでついてるビデオ。時間的にも1曲分の長さなので見るにはちょうどよい長さみたいで、とても楽しそうに見ている。シュレックとフィオナがキスをすると「チュー」といったり、長靴をはいた猫がでてると「ニャー」といったり。小さなドンキーのぬいぐるみをあげたら、そんなにはっきりではないけれど、「ドンキー」と言っている。目とかによくないんじゃないかとあまり見せないようにしてるけれど、見たいときには体全体で表現して見たいことを伝えてくる。それがかわいかったりするんだけど、まいったなぁ…。
ASIN:B0001XAQ64
今日は初めてシャボン玉を見て、楽しそうに手をのばし、シャボン玉が壊れると不思議そうな顔をしていた。