Shack

全然知らなかったけど、 “...here’s tom with the weather”というCDがちょうど去年の今頃リリースされていたようで、9月に日本盤の発売が決まったらしい。Shackは元The Pale Fountainsのマイケル・ヘッドのバンド。The Pale Fountainsが好きな人はけっこういるみたいだから、Shackも聴いてる人はけっこういるのかもしれないけれど、ShackのことよりThe Pale Fountainsの話題のほうがはるかに多い気がする。Shackの1枚目のアルバムは88年のリリースで、16年続けていることになる。計算してみると思ったより長くて驚く。 “...here’s tom with the weather”はたぶん4枚目か5枚目。The Blue Nile には負けるけど、けっこうすごいペース。日本盤のリリースはThe Pale Fountainsなんかを聴いていたレコード会社の人がえらくなったからなのかなぁなんて思ってしまうけど、喜ばしいことだ。1枚目のアルバム"Zilch"はけっこう気に入っているけれど、レコード盤なので時々思い出してCDが手に入らないものかなぁと思ったりする。
今回は輸入盤ではなく日本盤を買おうかなと思う。
ASIN:B0002Q2LP4
調べたらShackのサイトがあった。
http://www.shackgroup.com/