シービスケット

トビー・マグワイアはもちろん、ジェフ・ブリッジスクリス・クーパーも俳優陣はとてもいい。見終わったあとに俳優の印象が残るのではなく、1つの作品として印象に残るような感じだった。これって俳優が自分の役割をきっちり果たしている結果だろうと思う。初めて競馬場に行って馬を見たときかっこいいと思った。サラブレッドって姿が美しい。競馬のシーンは臨場感があってよかった。
ジェフ・ブリッジスは「ザ・コンテンダー The Contender」の大統領役もよかったけどこちらも渋めでよかった。歳くったといえばそれまでだけど、円熟してきたって感じ。クリス・クーパーが演じてる役は調教師トム・スミス。トム・スミスって日本でいう山田太郎みたいなもんなので、後で本名名のるのかと思ってしまった。
あとウィリアム・H・メイシーの軽快にしゃべるラジオのアナウンサー?にびっくり。今まで「ファーゴ」や「ブギーナイツ」、「マグノリア」なんかのしょぼい役しか見たことなかったから、役者だなぁって思った。しょぼい役も上手すぎたけど。アレック・ボールドウィンアカデミー賞にノミネートされてたメイシー主演の「The Cooler」。こちらで公開されるのかどうかわからないけど、ちょっと見てみたい。