WOWOWで8月に放送予定の「キングダム・ホスピタル」の宣伝してる。スティーヴン・キング x ラース・フォン・トリアーの最恐ダッグによるホラーらしい。なんか内容は覗いてみたいようなみたくないような…、なんだけど、アンドリュー・マッカーシーが出てる。ついこのあいだNHKBSの「名探偵モンク Monk」を見てたら犯人役でも出てた。久しぶりにアンドリュー・マッカーシー見て、おーっと思ってたところ。しかしブラット・パックと呼ばれてて第一線の映画に出てるのはトム・クルーズくらい。映画「セント・エルモス・ファイアー」に出てたロブ・ロウもしばらく「ホワイトハウス The West Wing」に出たてし、ジャド・ネルソンブルック・シールズとドラマに出てた。エミリオ・エステベスは父さんのマーティン・シーンが「ホワイトハウス The West Wing」に出てたりするけど、本人はこのところずっと見てない。エミリオ・エステベスは今も映画撮ってるのかなぁなんてふと思ったり。TVドラマもキーファー・サザランドの「24」みたいにすごいことになる場合もあるし、みんなテレビ映画とかドラマに出てるわけだ。日本で公開にならない映画も放送されないドラマもいっぱいあるから見ないだけなのか。アンドリュー・マッカーシーは一時期ちょっと顔がくずれたような、なんか醜くなってたような気がするけど、「キングダム・ホスピタル」(予告の映像だけだけど)でも「Monk」でも見た感じはいい感じ。よかった。